フェイスケア編

 

ヘアケアに続く「ママだって女の子!」シリーズ第2弾☆

時短フェイスケアをご紹介します。

スプーンを使って、テレビを見ながら・・・。家族と話しながら・・・。

「ながら」できるフェイスケアです。

アドバイザーは熊本市中央区にあるエステサロンand-Rのエステティシャン 川崎さんです。

 

ご自宅にあるスプーンでカンタンにできるお顔のマッサージなんです。
スプーンを使うことで、力を均一に入れることができて、負担が少ないので手も疲れにくくて、肌も傷つけません。
お顔に溜まった老廃物を出してくれるので、むくみも解消されて小顔の効果も期待できます。
何かをしながらケアできますし、小さなお子さんを抱っこしながら、片手でもできるので忙しいママたちにはとってもオススメです!

 

では、さっそくやってみましょ♪用意するものは、金属製のスプーンと保湿クリームやゲル、オイルなどです。

 

金属アレルギーの方はチタン製のスプーンでもできます。
プラスチックや木製でもできますが、力の入れ具合が難しいかもしれません。
化粧水はサラサラなので、スプーンが滑りやすいクリーム状のものがいいですね。

 

スプーンの裏側を使って、クリームを塗り、写真のオレンジの部分に力を入れて、矢印の方向へスプーンを5回ずつ滑らせることで、老廃物を押し出します。顔の左右、同じようにマッサージしましょう。

フェイスケア1

①目の下からこめかみへ

フェイスケア2

②鼻の横からこめかみへ

流れ3

③口の横からこめかみへ

流れ4

④おでこの中心からこめかみへ

流れ5

⑤目の周りをポンポンポンと押します。

流れ6

⑥耳の後ろから鎖骨へ

 

グリグリ強くは押さないでくださいね。
ニキビや吹き出物などがある方は押さずによけて、つぶさないようにしましょう。
妊婦さんでも大丈夫です。
目の周りを刺激することで、目がシャキっとしますよ。

 

なんだか押したところが赤くなっちゃいました。大丈夫ですか??

 

それは老廃物が流れて、血流が良くなってきているんです。
痛いなーって感じるときほど、実は溜まっていた老廃物が流れている証拠なんです。
赤みも時間が経てば引きますから、ご安心ください。

 

いつもより顔があたたかく感じます。

これは血の流れが良くなっているからなんですね。

顔の血色も良くなって、クリームで保湿もできるなんてっ!

 

もう1本スプーンを用意して、冷蔵庫で冷やしておくんです。
それを、マッサージ後に「ポンッポンッ」とパッティングすると、毛穴も引き締まるんです。

 

まだまだ気になることがあるので、質問・疑問にも答えていただきました!

 

Q.肌のピンっとしたハリはどうしてなくなるんですか?

表情筋の衰えや紫外線での肌ダメージもあげられますが、そのほかにも肌のハリを支える美容成分が年齢とともに減少してしまうこともあげられます。

食べ物やサプリメントでもコラーゲンを取り入れることはできますが、体内で全てが吸収されるわけではないので、あまり大きな効果は期待できないんです。

紫外線対策をしっかりと行い、保湿クリームなどでの水分補給と、睡眠を大事にしてみましょう。

 

Q.子どものイベントは野外であるものも多くて・・・。日焼けやシミが気になっちゃいます。

野外は夏だけではなく、一年中紫外線がありますので、日頃からメイクの下地として日焼け止めを使用することをオススメします。

紫外線を極力避けるために、日傘やつばの広い帽子、日焼け止めもこまめに塗り直すようにしましょう。

 

Q.毛穴が目立つんです。特に鼻はイチゴのように(泣)目立たなくさせる方法はありますか?

お顔の潤いを保つために毛穴が皮脂を出してくれますが、その開いた毛穴には汚れが溜まり、黒ずんで目立つようになってしまいます。

その汚れをしっかり取るためには、しっかりと洗顔をすることが必要なのですが、ゴシゴシと顔をこすってしまうと、肌にとっては刺激。

たっぷりの泡で、優しくなでるように洗ってください。

洗い流すときにぬるま湯と水を交互に使うとさらに効果が高くなります。

 

Q.マッサージのほかに、日頃からできることってどんなことがありますか?

肌にとって、水分補給がとても大事なんです。

水分が足りないと肌が乾燥して、肌トラブルが多くなってしまいます。

保湿だけはしっかりと、うるおい肌をキープできれば、キレイな肌をキープできます。

ダメージ補修や美白のために、今「生コラーゲン」をオススメしています。

シミ、シワ、たるみが改善できて、お肌のベースを整え、透明感が一段とアップできるんです。

 

このフェイシャルエステ「生コラーゲン」、KUMA☆MAMAをご覧いただいている皆さんには、お試しコース5,000円(1回・税別)をご利用いただけます!

ご予約の際に「KUMA☆MAMAを見た」とお伝えくださいね。

サロンのお隣が提携ベビールームなので、託児サービスも特別価格の500円(1時間)でご利用できます(前日までに要予約)。

いつもがんばるママに最高のごほうび!

クーポン

まずは、スプーンで顔をマッサージして小顔を手に入れてみましょ♪

 

 

川﨑さん

☆ADVISOR☆
Beauty Place and-R
エステティシャン
川崎 友紀さん

お問い合わせ:096-327-9398
ホームページ:http://ameblo.jp/and-r-kumamoto/

 

こっちも読みたい!!