セミナーのご案内 ※終了しました

年末調整bgn

以下の方々に特におすすめしたい、年末調整に関する理解を深めるチャンスです!

■今年初めて、または、まだ慣れていない事務担当の方

■何度も経験しているが、処理方法に不安のある方

■源泉徴収票の様式変更などの新しいルールを知りたい方

■税理士等への委託ではなく、自社で行いたい方

■帳簿への仕訳、残高確認などの経理処理とのつながりがわからない方

■マイナンバーの運用方法が心配な方

■これから事務職への転職を考えている方

■事務担当ではないけれど、自身の税申告について知りたい一般従業員の方

 

「年末調整」は、知識と正確さが要求される重要な業務です。当セミナーでは、従業員へ配布する申告書の収集から報告書提出、経理処理までの実務を中心に、具体的な事務処理方法をご説明します。

日程 場所 開催時間
11月4日(金) 熊本テルサ 2F 研修室A 13:00-16:00
11月5日(土) 市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)2F 第2会議室 13:00-16:00
11月8日(火) 熊本テルサ 2F 研修室A 13:00-16:00

※上記の日程より、ご都合の良い日を1日お選びください。

※どちらの会場も12:30より受付を開始します。

 

受講資格 特にありません。事務経験のない方にもわかりやすくお話します。
受講料 4,860円(お一人様・消費税込み)
定員 12名
講師 講師 本田由紀
カリキュラム ●「年末調整」とは
●給与計算のおさらい
●控除の種類
●必要書類●書類の回収、チェック方法
●源泉徴収簿●源泉徴収票
●給与ソフトとの連携
●給与支払報告書
●納付書と仕訳
●マイナンバーの取扱い
●書類保管方法
●中途入退社
●確定申告とのつながり
お申込み・お問合せ お申込みフォーム<個人のお客様>
お申込みフォーム<法人のお客様>
お問合せ
個人情報管理について

※受講料は受講日の3日前までに銀行振込にてお支払い願います。振込口座はお申込み後にメールにてご案内します。

※お申込みキャンセルの場合、受講料の返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

こっちも読みたい!!